2017年08月13日

憧れの青いお茶☆ミラクルバタフライ

自由が丘スイーツフォレストで期間限定出店の涼感クールスイーツ

スイーツフォレストって最近パッとしないような気もしますが、青いお茶があるとなれば行きますよ~☆
青いお茶と言えばバタフライピー(蝶豆花)茶。
あさぎは2度ほど体験しております。
コチラです。
憧れの青いお茶☆ハワイアンブルーティ』や『憧れの青いお茶(●^o^●)』。

今回は初のクール体験(^^)
6581.jpg
涼しげなブルーですっ(*^▽^*)
ストロー以外に刺さっている物体はレモン汁入り。


カップに注いでからわざわざシールして、ブスっと太いストローを突き刺し、レモン入りスポイトの様なものも刺して提供されました。

6600.jpg
青いお茶との組み合わせはさまざまで、カラフルな方が夏らしくていいですね。

でもあさぎはココナッツを選択(^_-)-☆

上はブルー、下はココナッツミルクの白。
6586.jpg
見た目は一番涼しい組み合わせかな。
底の黒いころころはタピオカです。
これは亀ゼリーにも替えられるそうです。

タピオカ入りだからストローが太いわけですね(^^;)

これにレモンを垂らすと色が変わります~(*^_^*)
6589.jpg
青→赤紫になるのです。

しかし。
上から垂らせばよかったのに、刺さっているものだからそのまま注入しちゃって・・・失敗です(>_<)
6594.jpg
ココナッツミルクとも混ざってしまい、青の体積が減っちゃったよ~(>_<)

でもまあ、ココナッツミルクは甘~くておいしく、バタフライピーティーは目においしく、楽しませていただきました(^^)
posted by あさぎ at 15:16| Comment(0) | Something Blue | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント